VRゴーグル

スマホ用VRゴーグルで、アダルトVRを体験してみた!!

 

スマホでアダルトVRを安く見たい!!少ない金額でも、無駄なお金は使いたくないから、やり方ちょっと詳しく教えてよ

 

アダルト動画愛好歴25年、サイト運営歴10年、でもアダルトVRは初心者の私がスマホでアダルトVRをガチ初体験しました!!

 

初体験してみて、苦戦したこと、ちょっと後悔していること、興奮したこと・・・😁

初心者の方の参考になるようにこまかくレポート致します!!

 

  1. スマホVRゴーグルを買いました
  2. アダルトVR動画はこれにしてみた
  3. VRゴーグルにスマホをセット
  4. VR動画を視聴!!
  5. スマホVRで動画の「早く送り・巻き戻し」などの操作をする方法

 

2,000本以上のAV作品が1か月無料で見放題。無料期間中の解約自由で簡単(0円)。
継続しても、毎月たった550円。毎月新作120~150本。
業界最大手のFANZA(DMM)だからできる、他のサイトを圧倒するサービス。
見放題ch ライト - FANZA月額動画

スマホVRゴーグルを買いました

アダルトVRを安く見るためにスマホVRゴーグルを購入!

素人らしく、アマゾン楽天の口コミなどを見て、割と無難そうなこちらのVRゴーグルを購入しました。

 

スマホVRゴーグル初心者

スマホVRゴーグル

初めて買ったスマホVRゴーグルは、Dasimon・VR SHINECON

気を付けたのは、スマホの画面サイズにゴーグルが適応しているか、眼鏡をつけても見れるか(筆者眼鏡くんの為)でした。

価格送料込みで、2,480円。安い!!!

 

スマホVRゴーグルに関しては、2000円~4000円くらいの価格で、売れ筋ランキング上位や商品レビューが多いものの中から、自分のスマホの画面サイズに適合しているものを選べば無難かと思います。

 

スマホVRゴーグルに関しては、「アダルトVR用ゴーグルの購入に知っておきたい基礎知識」でも説明していますので、良ければ参考に。

 

アダルトVR動画はこれにしてみた

VRゴーグルを用意したら、アダルトVR動画です。

動画は、使い慣れているFANZAで購入しました。安いものだと1本100円や200円で購入できます

まずは1本購入して視聴してみればいいのかなと思います。PICMO VR31日間無料見放題もお勧めです。もアダルトVRを体験するにはいいかもしれません。

さて、私はというと、せっかくだから、FANZAのアダルトVR動画で人気の動画を見ようと、奮発して!?980円で購入時に週刊2位だったこちらの商品を購入。

 

伊藤舞雪アダルトVR動画

【VR】【新基準】ほぼノーカット!ハメ撮りVR ストレスフリーで最高の没入感に浸かる伊藤舞雪との熱烈イチャラブSEX

 

基本熟女好きの筆者ですが、今回はアダルトVR体験で興奮できそうなこちらを購入。理屈じゃなく、男なら分かるパッケージやタイトルを見た時の下半身の直感で決めました。

動画の購入と共にFANZAのスマホVR用のアプリもダウンロードし、準備万端。

 

VRゴーグルにスマホをセット

VRゴーグルにスマホをセットする方法は、初心者は最初少し手間取るかもしれませんが、以下を参考にして貰えれば、すぐにできるかと思います。

  • ゴーグルの前面を画像のように開けます。赤色の枠のところがスマホをセットする場所になります。
スマホVRの見方

 

  • セット位置にスマホをはめ込み、ダウンロードしたアプリを起動させ、動画を再生する準備をします。
スマホアダルトVR

 

今回購入したスマホVR用ゴーグルの適合のスマホサイズが横幅が最大160mm、縦幅が59~78mmなのですが、筆者のスマホの縦幅がジャスト78mmで、少しはめ難かったです。
少し大きめのスマホを使用する方は、適合サイズに余裕があるものを購入したほうが良いかもしれません。

 

アダルトVR動画を視聴!!

VRゴーグルにスマホをセットして、いよいよ動画を視聴!!

ちなみにゴーグルを使用せず動画を見ると、こんな感じです。

伊藤舞雪VR

まぁ、普通の動画ですね。

 

しかし、ゴーグルを通すと、やばいです!!マジで・・

何がやばいかというと、

  • 舞雪ちゃん(女優)のあの可愛い顔が目の前に迫りくる感じが半端ない。
  • 普通のエロ動画では味わえない臨場感

 

一方で興奮冷めた後に、冷静に課題分析すると・・

 

  • スマホVRゴーグルでは、VRの没入感やリアリティーにやや欠ける。しかし、ゴーグルと動画で3000円程であれば、コスパが良いと思う。
  • ゴーグルだけでは、動画の早送り・巻き戻しの操作ができず不便(解決策は下記に記載してます)。

 

ちなみに眼鏡をかけたままでも、問題なくゴーグルを装着できました。

 

スマホVRで動画の「早く送り・巻き戻し」などの操作をする方法

スマホVRゴーグルで動画を見始めて気が付いたこと。

アダルト動画の巻き戻しや早送りができない・・・

よくよく考えれば、スマホをゴーグルにセットして、ゴーグルを顔に装着すると、スマホ画面が触れないので、当然のことですが・・・

この問題を解決する一番オーソドックスな方法は、Bluetooth接続のコントローラー(リモコン)を購入することです。※Bluetoothに対応したスマホが必要です(最近のスマホは大抵対応しています。)

ただ、Bluetooth接続のコントローラー(リモコン)を購入した人の口コミを見ていると、コントローラーがうまくスマホに認識されないケースがあるようです。

 

そこで、Bluetooth接続のコントローラー以外の方法を調べると、Bluetooth接続のマウスをスマホに接続する方法で、動画の巻き戻しや早く送りをすれば良いとの情報が。

早速自宅にある、Bluetooth用のマウスをスマホに接続。しっかり認識されました。

パソコン使用時と同じように画面のカーソルで動画を早く送り・巻き戻しすれば、ストレスなくアダルトVR動画を視聴できました(下記画像の赤い丸の中を参照)。

 

この記事の投稿時は、上記のように早送りや巻き戻しにコントローラーなどが必要でしたが、現在、FANZAのアプリであれば、「視線操作」で巻き戻しや早送りが簡単にできるようになっています。詳細はこちら

これからはVRやAR全盛の時代と、有識者などが盛んに口にしています。アダルト動画もそれは同じだと思います。

私もそうですが、既存のAVでは物足りなくなりつつある方は、アダルトVRを試してみる価値があるのではないでしょうか。

【VR初心者向け】FANZA VRの見方をVRサイト運営者がわかり易く解説!VR初心者がFANZA VRを視聴する手順をどこよりも詳しく、どこよりも優しく解説。...
Translate »