アダルトVR視聴方法

アダルトVRを見る手順を初心者でも分かりやすく、最短コースで解説

 

アダルトのVR動画を見る方法を覚えるの面倒くさそう・・・

 

  • アダルトVR動画を見たいけど、見る手順を覚えるのが面倒
  • 見るための準備が手間
  • 少し調べたけど、難しくてよく分からない

 

一見難しく思えますが、手持ちのスマホかPCに加えて、ゴーグルだけ用意すれば一瞬で未体験の興奮が体感できます。

 

アダルト動画愛好歴25年、サイト運営歴10年、でもアダルトVRは初心者の私が一から勉強しながら、初心者の方と同じ目線で以下の順で最速で!?理解できるように、難しい説明を省いて分かり易く解説していきます。

 

  1. アダルトVR用のゴーグルを用意する
  2. 各動画サイトのアプリのダウンロード
  3. VR対応のアダルト動画を用意する
  4. 用意したゴーグルで視聴する

 

2,000本以上のAV作品が1か月無料で見放題。無料期間中の解約自由で簡単(0円)。
継続しても、毎月たった550円。毎月新作120~150本。
業界最大手のFANZA(DMM)だからできる、他のサイトを圧倒するサービス。
見放題ch ライト - FANZA月額動画

アダルトVR用のゴーグルを用意する

VRを見る為のVR用のゴーグルには、「PCVR型」、「スタンドアローン型」、「スマホVR」、「PlayStation VR」などがあり、アダルトVR動画サイトによって対応・非対応のデバイスがあったりします。

 

調べても専門用語があって、正直初心者には訳わからない・・・

 

初心者がアダルトVRを見るためには、基本以下の2択から選択すれば失敗しないのではと、私は思います。

 

まずはお金をかけずにお手軽にアダルトVRを見たい人  スマホVRを購入する。

 

少しお金をかけても高画質で本格的にアダルトVRを見たい人  「スタンドアローン型」のOculus Quest 2を購入する。

 

スマホVRとは?

文字通り、ゴーグルにスマホを入れてVR動画を視聴します。

価格は、1000円~4000円程度のお手頃価格です。まずは、アダルトVRを体験したい人はこれでもいいと思います。

お手頃価格なので、失敗をあまり恐れずに購入できますが、以下の点は購入の際に確認してください。

 

  • スマホの液晶サイズにゴーグルが対応しているか(特に大きい液晶のスマホを使用している方はよく確認を)
  • ヘッドバンドがついているか(バンドがついてないとゴーグルを手で支える必要があります。商品画像を見てゴーグルにバンドがついているか見るといいと思います)
  • 眼鏡を使用している方は、ゴーグルが眼鏡使用可能かどうかの確認を(眼鏡なしでも近視/遠視など度数調整できるものもあります)

 

あとは、楽天やアマゾンなどでネット購入する際は口コミも参考にしていいかと思います。

 

●スマホ用VRゴーグル の 売れ筋

 

ちなみに私は・・・

スマホVRゴーグル

こちらのDasimonのVR SHINECONを購入(アマゾン楽天)。

価格2,480円。安い!!

この商品、楽天でもアマゾンでも購入者やレビューの数も非常に多く、スマホVRゴーグルのお勧め記事でもよく取り上げられています。初心者が購入するには無難な商品ではないでしょうか。

少し後悔しているのは、3,000円でBluetoothのコントローラー付きのものがあったので、そちらを購入しても良かった気もしてます。

 

Oculus Quest 2・スタンドアローン型って?

 

さて、多少お金をかけても、高画質で本格的にアダルトVRを視聴したい方は、個人的な意見ですが、スタンドアローン型のOculus Quest 2(2020年10月13日販売)の一択でいいのではと思っています(2020年10月時点での意見です)。

 

「PCVR型」というのは、本格的にVRゲームをしたい方向けで、高性能のパソコンも必要になり、パソコンとゴーグルを合わせて安くても20万円以上は必要で、アダルトVRを視聴するには特に不要です。PlayStation VRも同じくゲーム向き。

 

となると、残りはスタンドアローン型のみとなり、スタンドアローン型の中ではOculus Quest 2を購入しておけば失敗はないかと思います。

こちらのユーチューバーさんも、アダルトVRを視聴するのにOculus Quest 2は最適と力説されています(動画8分40秒頃)。

 

 

価格は、64GBで3万7180円、256GBで4万9280円。

※動画を沢山溜めて保存しておきたい人は256GB、購入した動画全てをダウンロードせずストリーミング中心で見たり、溜まったら削除していい方は64GBで十分かと思います。

 

この価格適正なのかピーンとこない方も多いと思いますが、これまでのスタンドアローン型の感覚から言うと安いんです。

多くのユーザーが安いと感じているようです。

というのも、上の動画でも説明がありますが、なんと初代のOculus Questより機能は進化しているのに価格は下がっています

これはVR動画市場が世界的に拡大していること、メーカーが更に普及を進めていることの表れかと思います。

 

以上がゴーグルの簡単な説明ですが、もっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事、「アダルトVR用ゴーグルの購入に知っておきたい基礎知識」をご覧下さい。

 

アダルトVR動画サイトのアプリのダウンロードする

アダルトVR動画を視聴するには、各動画サイトごとのアプリやプレイヤーを、スマホやPCなどにダウンロードする必要があります。

 

主要なアダルトVR動画サイトのアプリのダウンロード先は以下の通りです。

 

FANZA

【VR初心者向け】FANZA VRの見方をVRサイト運営者がわかり易く解説!VR初心者がFANZA VRを視聴する手順をどこよりも詳しく、どこよりも優しく解説。...

PICMO

※PICMOVRは、サイト閉鎖となりました。

Adult festa VR

 

HBOX

 

VR対応のアダルト動画を用意する

初心者の方がアダルトVR動画を見るには、各アダルトVR動画サイトのサンプル動画を見る方法もありますし、試しにVR動画を単品購入するのも良いと思います。安いものだと200円程で購入できます

また、PICMOの14日間無料見放題も良いかと思います。

※PICMOVRは、サイト閉鎖となりました。

下記の各VR動画サイトから、ご自身で合うものを選んで下さい。まずは見ないことには始まりませんからね。

 

FANZA

 

PICMO

※PICMOVRは、サイト閉鎖となりました。

 

HBOX

 

Adult festa VR

 

アダルトVR動画を視聴する

ゴーグル・アプリ・VR動画を用意したら、後は視聴するだけです。

スマホVRの視聴方法については、「スマホ用VRゴーグルで、アダルトVRを体験してみた!!」を見ていただくと分かり易いかと思います。

初心者の方は、いきなり3万・4万するOculus Quest 2を購入するのも不安かと思います。まずは動画とゴーグルの購入、両方合わせて3,000円~4,000円程度で済む、スマホVRから体験してみてもいいと思います。

Translate »